2015年9月18日

第438巻「模型飛行機」

第438巻「模型飛行機」
摺本 好著 1978年刊行

小さな飛行機を飛ばすと、空を飛ぶ夢を少しだけかなえたような気持になれるのでしょうか、書中の写真には少年から立派な大人まで模型飛行機を愛する人たちが、興ずる姿が微笑ましくもなごやかに写っています。夢のある、よき趣味としての楽しみ方が丁寧に解説されています。




ジャンパーにサングラスの男性たちが、模型飛行機の操縦に夢中になる姿は、なんとも微笑ましい限りです。
 


子供たちも元気よく模型飛行機を飛ばします。「競技会ではチームワークがものをいう」
ハンドルにかかる重力の速度が戦闘機と同レベルであれば一人の力ではたしかに無理です。
 


写真が1970年代よりかなり前の時代のものと思われますが、クラブを組織して情報交換など行いながら、イベントなども開催していた様子がうかがわれます。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿